高品質・低価格なマカ・サプリメント(健康食品)を販売 

(送料・手数料無料)


Tel 078-271-1100

マカ専門店マカショップ

マカは栄養豊富な根菜

 マカは、ペルーのアンデス山脈の高原、海抜4,000メートル以上の高地で生育、栽培された植物でハツカダイコンによく似た形をしたアブラナ科の一種です。根はふっくらと丸みをおびた円錐形で、白色から明るい黄色や濃い紫色、濁ったピンク、白っぽいピンクとさまざまな色を持っています。マカにはバランス良くビタミン、ミネラル、アミノ酸が含まれており、その栄養価の高さからアメリカの宇宙飛行士の宇宙食としてマカが使用されています。

マカは非常に生命力の強い植物

 マカは他の野菜が生存することができない非常に高度の高い所で育ち、しかも凍結、強風、集中的な日照りといった極端な天候状態でも耐えられる、とても生命力の強い植物です。こうした厳しい自然環境の中、土壌が肥え、亜鉛をはじめとするミネラルを豊富に含むごく限られた土地で栽培されています。

マカは100%有機栽培

 マカは厳しい自然環境で育つため害虫や雑草もなく、種をまいたら、あとは雨を待つだけといったまったくの自然農法です。10,11月に家畜の堆肥が十分に馴染んだ土地に種をまいて翌年の6,7月に収穫をします。マカは100%有機の無農薬野菜です。

マカはインカ帝国の時代から尊崇されていた

 ペルーでは古くからエネルギー増強のためにマカが使用されていました。マカの起源についてはほとんど知られていませんが、2,000年前よりもはるか昔にセロ・デ・パスコと呼ばれるエリアにおいてセントラルハイランドのフニン高原で耕作されたと考えられています。インカ帝国の時代には、インカの勇士は、戦いを始める前にマカを食べたといわれています。


マカの需要が急増している

 マカはペルーの人々の間でもますますポピュラーになっており、アメリカ、ヨーロッパ、日本でもマカの需要が急増しています。更にマカを積極的に推進しているペルーの専門家や政府機関によって拍車がかけられ、ペルーではマカの耕作が増加中です。