高品質・低価格なマカ・サプリメント(健康食品)を販売 

(送料・手数料無料)


Tel 078-271-1100

マカ専門店マカショップ

お客様からいただいたマカ粉末の食べ方

茅ヶ崎市の岡田様の場合

 マカの服用方法について当初は、ヨーグルトに混ぜていましたが使い勝手が悪い。薬局で売ってる空カプセルにつめて飲んでいます。1グラム用でいいですが、女性は、飲みずらいと思うので0.5グラムがお勧め。外出にも携帯できます。

東京都のチャー様の場合

 マカをいつも愛用させて頂いています。HPを拝見させて頂き、マカの食べ方でおいしく頂いてますので、メールを入れさせて頂きました。豆乳200ml、コンソメ適量、マカ2~3g、胡椒少々で豆乳スープを作ってみそ汁がわりに食事時に取っています。

 はじめは、鍋などで作っていましたが最近は、耐熱ボウルに材料を入れて泡立て器で材料を混ぜ電子レンジで作っています。たまに気が向けば、大麦若葉粉末など自分の気に入った健康食品(粉末)をいっしょに入れています。ご活用いただければ幸いです。

新潟県の牛木様の場合

印鑑工房・実印専科 オーナー

 (お奨めのオブラートに包む飲み方は私にはあまり合わず、カップ1杯ほどのお湯に溶かして飲んでいます。)

 味は最初の頃、強烈としか云いようがなかったのですが(マッズッ~)慣れとはおそろしいもので(笑)今ではストレートで飲み干します。糖蜜などと混ぜて飲むと飲みやすいかも・・・)きっと味の好みや合う合わないはあるのだと思いますが、今では私にとって手放せない物です。

兵庫県の中谷様の場合

 香りと味からふと閃いたのがマカココア!我が家はコープの純ココアとミルクと好みで砂糖で調整しています。お菓子ずくりをする人なら、ココアを使ったものなら何でもいいのでは?カカオも元来お薬だったのだから・・・ポリフェノールも豊富で滋養のある飲み物になると思います。ミルクがだめなら豆乳でも・・・気軽に取るのにマカチョコなんていうのもいいかも。

東京都の土屋様の場合

 マカの味自体、淡白なものですし、香りも焦がした感じのものです。料理好きなわたしは、炒め物の仕上げに調味料感覚で使用しています。早い時間に使用しますと大事な成分を熱で殺してしまうので。肉野菜炒め等に使用すると、クセがなく、マカの味が苦手な人にもオススメできますね。ぜひお試しを^^;。 また、お好み焼きの生地に混ぜてもいいでしょう。仕上げのソースで、匂いや味が気になりませんよ。

 わたしは関東の生まれなので、納豆などを食しますが、その中にマカを入れるのもおすすめです。どういうわけか粘り気が増し、納豆独特の匂いもさほど気にならなくなります。なによりもマイルドになるのがいいですね。ナットウキナーゼとの相性がいいのかもしれません。熱を加えるわけではないので、成分そのまま美味しくいただくことができます。 よろしければ、お試しあれ。

埼玉県草加市の36歳女性の場合

 マカの味に慣れない最初のうちは大変でしたが、カフェオレに混ぜて飲むとあまり味が気にならなくなり美味しく飲めます。今はココアに混ぜて飲んでいます。

東京都足立区の33歳女性の場合

 粉末のマカは独特の匂い(味)があるので食べるのに大変苦労しました。最近食べやすい方法を見つけましたので、お知らせいたします。プレーンヨーグルトにバナナのスライスしたものをのせ、すりゴマとマカ粉末をスプーン一杯のせてメープルシロップをかけます。ゴマの風味が強いせいかマカの匂いがあまり感じないようです。一度お試しください。