高品質・低価格なマカ・サプリメント(健康食品)を販売 

(送料・手数料無料)


Tel 078-271-1100

マカ専門店マカショップ

マカ1日の摂取量

 1日3g(ティースプーンすりきり1杯、または料理用小さじ(5cc)1杯)、を目安にマカを食べてください。3gを1回でも良いですし、複数に分けて食べられても良いです。ちなみに私は1.5gを2回(朝、夜)食べています。 マカの販売元によって1日の摂取量の記載がまちまちですが、3g前後が多いようです。 食品ですので、沢山食べられても問題はありませんが、食べ過ぎると胃腸に負担がかかる可能性があります。

商品ごとの目安

有機マカ粉末 3g
有機マカ粉末(高吸収タイプ) 2.5g
有機マカ粒(高吸収タイプ) 8粒
マカ・エキス粒 2粒

疲労回復にはマカを多めに

 スポーツの後やハードな仕事の後には少し多めに食べるとより効果的だと思います。

マカは何時食べると良いか

 基本的にはいつ食べても良いです。

 食事と一緒に食べても良いし、別に食べても良いですが、食べ忘れないようにするには朝起きたときに食べるのが便利だと思います。

 また、ボディービルダーやアスリートは運動の1時間前に食べるのが良いとのことです。

ダイエットには有酸素運動

 マカはダイエット食品ではありません。マカを食べた後は、有酸素運動をお勧めします。

マカの味

 味に関しては人それぞれ感じ方が違いますので、一概には言えませんが、マカにはマカ特有の臭いと味があり、苦手な方が多いように思います。人によっては、甘みがあって美味しいといわれる方や、美味しいとは思わないまでも、問題なく食べれるといった方もおられます。

マカの食べ方

 マカ(粉末)の味が苦手な方は、牛乳、ジュースなどの飲み物に混ぜたり、味噌汁や料理に混ぜると良いです。回復!スパスパ人間学で、カレーに混ぜているのをゲストの人が食べていましたが、まったくマカの味がなかったみたいです。ちなみに私はオブラートに包んで食べています。使用しているオブラートは丸形の特大で薬局等で売っています。200枚入り200円~400円くらいだと思います。それでもダメな場合は錠剤をお試しください。

商品ごとの食べ方

有機マカ粉末(高吸収タイプ)100g入り

水に溶けやすくなっていますので、飲み物に混ぜる場合に向いています。

有機マカ粉末100g入り

高吸収タイプに比べると水に溶けにくいので料理に混ぜる場合に向いています。

何か良い食べ方があれば教えていただければ幸いです。